南東雑記

雑記

【水古戦場】2021年4月古戦場編成メモ【グラブル】

こんにちは、南東です。水古戦場お疲れさまでした。

ボーダーが爆上がりしましたが、一応七万位には入ることができました。

f:id:Nantou:20210414185838j:plain

今後このレベルのボーダーが続くなら12万位でいいかな。

 

1. 肉集め編成

非AT

f:id:Nantou:20210414191304j:plain

カツオ召喚→攻撃の1ポチ編成

肉集めの時点ではやる気がそこまで無く、太歳精弓やガリレオサイトを凸っておらずワムデュスナイダリアも作っていなかったので適当なカツオ編成で妥協

次回は技巧通常軸で組むつもり

 

AT編成

上記編成のカツオとヴァルナ・ディヴィジョンを入れ替えただけで0ポチ。編成枠を取らないので環境にやさしい。

ヴェインのダブルビート+特殊行動反応の1アビがただただ強い。

 

2. 95HELL 100HELL

f:id:Nantou:20210414192016j:plain

編成を組む元気がなく、ほとんど同じ編成を使っていた。

フィンブルの枠はミュルグレスと入れ替えたり入れ替えなかったりしていた。あとは100ヘルは安定重視の時はヴァジラカリオストロリリィにしていた。

95ヘルは8T 100ヘルは16Tかなんかだったと思う。

灼熱+攻撃ダウン+防御ダウンを付与してくる25%くらいのトリガーにいかにレリックバスターのマウントを合わせるかがミソになったような気がする。カタリナのマウントはリキャストが全く同じなのでアテにならない。

 

3. おまけ

f:id:Nantou:20210414192820j:plain

金剛晶はいままで出たことがないので都市伝説だと思っている。ガチャチケは土イルザ武器、書いてあることはそこそこ強い。現状2本目なのであと2本待つ。

 

追記:画像を若干見やすくしてみた。改善点など求む。