南東雑記

雑記

3DSオンラインサービス終了とポケバンクサ終に向けての個人的メモ

ポケモンホームが使えなくなった場合の剣盾以降への影響 ・技について 特に剣盾では使えない技があり、BDSP以降はソフトごとに技が管理されるようになったため限定技を気にする必要もなくなった。 ・ポケモンホームの一部実績が達成不可能になる。 「懐かし…

【ポケモンGO】TL40になりました

1. TL40になったよという報告 タイトル通り、TL40になりました。 スポットライトアワーのXP2倍3倍やコミュデーのXPボーナスをうまく利用して稼ぐとXPは稼ぎやすいですね。 2. そもそもなんでポケモンGOをやってたか 2021年春のカントーツアーで実装された色…

【水古戦場】2021年4月古戦場編成メモ【グラブル】

こんにちは、南東です。水古戦場お疲れさまでした。 ボーダーが爆上がりしましたが、一応七万位には入ることができました。 今後このレベルのボーダーが続くなら12万位でいいかな。 1. 肉集め編成 非AT カツオ召喚→攻撃の1ポチ編成 肉集めの時点ではやる気が…

【剣盾エアプ】バトルレジェンド構築【プレイしてません】

10月の終わりぐらいにバトルレジェンドという禁止伝説が1体まで使用可能な大会がありました。僕は忙しくてプレイできていないのですが、環境考察と構築だけをしました。要はエアプ。 1.環境考察 1-1. ザシアンという存在 ??????????? 強すぎる。…

「きまぐれテンプテーション」感想

こんにちは、南東です。 少し気になっていたゲームである「きまぐれテンプテーション」をプレイしました。 ゲーム紹介 まずはこのPVを見てください。 『きまぐれテンプテーション』オープニングムービー 可愛い。これだけで買う気になりますよね~~~~~。…

【剣盾ダブル】エルフーン+ラプラス+ウオノラゴン

1. はじめに 2. 構築経緯 3. 個体解説 キョダイラプラス エルフーン ウオノラゴン トゲキッス カビゴン(キョダイマックス) ローブシン 4. 選出と立ち回り 基本選出 対トリル 5. 問題点 6. あとがき 1. はじめに こんにちは, 南東です。友人と共同で構築を考…

maimaiでらっくすPLUSプレイ感想 +α

こんにちは. 南東です. maimaiでらっくすPLUS虹レートになりました. これにてゲキチュウマイ全虹レートです, ちょっと強そうですね. 今回は完全な自分語りパートです. (ラストが偶然自分の好きなLionheartで〆れたのは良かったよね. 譜面はクソだけど) 1. ma…

【キョダイ周回】キョダイオーロンゲ周回編成

色違いキョダイオーロンゲが出たので周回してました 身内でいろいろ効率化した結果の結論が出たのでまとめときました 1. 注意点・キョダイスイマは2Tで倒し切れば特段の対策は不要・いちゃもん持ち・戦闘開始時にお見通しが発動(お見通しでない場合はケア不…