南東雑記

雑記

【ポケモンGO】TL40になりました

f:id:Nantou:20220416155515p:plain

1. TL40になったよという報告

タイトル通り、TL40になりました。

スポットライトアワーのXP2倍3倍やコミュデーのXPボーナスをうまく利用して稼ぐとXPは稼ぎやすいですね。

 

2. そもそもなんでポケモンGOをやってたか

2021年春のカントーツアーで実装された色違いのミュウが欲しかったという理由で始めたので、自分の中でのポケモンGOの最終目標はとりあえずTL40になることだった。

当時としては色違いのミュウの入手方法がエメラルドで期間限定で配信された「ふるびたかいず」に限られていたこともあってかなり話題になっていた。

 

3. 今後の方針

先日GO Tour ジョウトがありました。そこで実装されたシャドウホウオウ・APEXとシャドウルギア・APEX、自分としては両方しっかりほしいので、今後はタスクやタイムチャレンジ中心にのんびりやっていく予定。

ポケモンのアメXLを貰えるようになり、当面XPを無理に稼ぐ必要性もなくなり、GBLのモチベが高いわけでもないのでほしのすなを無理に稼ぐ必要性も現状ないので、図鑑と色違いをのんびり狙いながらタスクを進めていく感じになるかと思います。

 

今日は短いですがこんなもんで。